bicycle


土曜にmy自転車が納車されました。
結婚式に出発する前に調度良く到着ー☆
今回決めた自転車、ちょっとだけ型の違う方の現物しか見ておらず。
色もネットで調べに調べ、なるべく近そうな色の画像を探して選んだので
箱を開けるまではドキドキ。。


思ってたより派手!!でもいい感じー!


うきうき気分で早速サドルを装備してまたがってみたら…
なんとまぁ、脚が届かないんです笑
サイズは自転車屋さんに確認したし、一番小さいサイズだったんだけどね…。
背が低すぎるのか脚が短すぎるのかはこの際追求しない様にしておきますw
正確には、つまさきがチラッと付く程度。
本格的に乗るなら、この位か、もっと高くても良いのかもしれないけど、
私にはまだまだ早過ぎますって笑 怖くて乗れませんー


って事であーだこーだと調べたりした結果
パイプ部分を少しカットする事に。
パイプカッターとやらハイテクな物をダイソーにて購入し
スパッと一思いにやってやりました。(髭が)

あとは鍵やライトを購入したり防犯登録を済ませたり。
その辺は簡単に考えてたんだけど、実際見に行ってみると
ライトも前後色んな種類があるし、鍵も色々あり過ぎて…
思ったより時間かかった。こっちも事前にもっと調べて先に購入しておくべきだったかなー。

んで今日から通勤はじめたよ。
あいにくの曇り空だけど、、このくらいの方が日焼けしなくて丁度良かったりして。

車通勤の時も思ってたけど、やっぱり街中は走りづらいね。
人が多過ぎてスムーズに行かない。予想以上に時間がかかった。
車道も路肩にタクシーとか停まってるからよけなきゃいけないし。
色々道を試して一番走りやすい所を探してみようと思います。

休みになったら豊平川沿いをブイーーーーっと走ってみたいなー。


a0137325_19444640.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-07-05 19:45 | diary


<< 近況 花とアリス >>