カテゴリ:未分類( 8 )

a0137325_18325944.jpg


毎日窓を開けるのが気持ちい~


GWに崩した体調が完治せず
イマイチな毎日。。
今の風邪はストーカー並みのしつこさだ。


髭爺の工房の社長Jr.が
たまに私へプレゼントをくれるの。
絵を描いてくれたり
昨日はお花を。
もらった時はしぼんでたお花を水にいけたら、今朝綺麗にひらいてたの。

嬉しいな~
[PR]
by fig1223 | 2011-05-27 18:32

鼻水女

a0137325_1635098.jpg

a0137325_1635019.jpg


久々に風邪をひいてダウン…
鼻セレブのお世話になりながら本日は自宅にて休養中です。


この間の週末は、gallery創にて
平面×立体 展を鑑賞。

平面=絵画
立体=木工作品
2人の女性作家さんが表現し創作した展示をじっくりと拝見してきました。

gallaryでは髭爺が毎日お世話になっている工房メンバーが勢揃い。
普段なかなか挨拶できる事もないのでいい機会でした。


写真は
作品に群がる工房メンバー達…(笑)

肩の力がふっと抜ける様な優しい印象の作品達。作者と作品はやっぱりどこか似るのだね。


その後は工房の同僚くん?と3人でおデート。長身で物腰ソフトないけてる男子なんですよ。


さて
気づけばG W 目前ですが…
noplan。。
ゎーぉ
[PR]
by fig1223 | 2011-04-12 16:35

mt,fuji

a0137325_11482731.jpg


最高なロケーション!

毎日晴れて気持ちいい。

あ、お仕事で来てます。
[PR]
by fig1223 | 2011-03-06 11:48

a0137325_16341677.jpg



塩とレモンでね。
saiko--
[PR]
by fig1223 | 2011-02-24 23:12

祝40周年


a0137325_14391894.jpg




a0137325_1442043.jpg

a0137325_14423897.jpg
























こども達ががんばって部屋を飾り付け。
とっても上手で心がこもってて◎でした。
40周年おめでとう!
[PR]
by fig1223 | 2010-11-22 09:00

new year あけました


おめでとう。

昨年を振り返るでもなく
今年の目標を語るでもなく
なんとなくstartしますよ。

今年はねー
1冊のノートを購入して、今後の予定(年単位の)を明確に書き出しました。
ぼやぼやしてたらあっちゅーまに40代へ突入してしまいますからね。
大変大変。
しかしまぁ
いざ色々と書き出してみたら、リアルすぎてびっくり仰天。
色々と、巻きでいかねばなりませんなー。


そんなこんなで新年あけたと思ったら
早速残業残業休日出勤。
今年もこんな調子でいきますので
なにとぞよろしくお願い致しますね。
[PR]
by fig1223 | 2010-01-11 18:07

世界はときどき美しい



キャベツ+エリンギのペペロンチーノ。

チーズをぶっかけてツマミます。



昨日は会社の設計チームで飲み。今のボスが来てから、このメンバーで集まるのは初。

下の子の自分の話しが長くて長くて…。
何度話題をずらしてもまた自分の話し…。
まぁいいさ。

最後には仕事の取り組み方的な話しで熱くなってしまった。
その子に、こうやってみたら今のモヤモヤを突破できるのでは的な話し。



ぃゃ〜

うざかっただろうな〜



私もエラソーに言える立場じゃないがその子の今の状況や気持ちが痛い程わかる。
私も同じ様に苦しんだから。


1%くらいでも伝わってれば良いな〜。

あくまで希望。




詩の様な映画をみながら土曜の夜を過ごす。

昨日もたっぷり飲んだのにね〜
[PR]
by fig1223 | 2009-10-31 19:58

姉妹


昨夜は3姉妹会。
3姉妹で集まるのは実は初めての事。
気付けばアラサー、アラフォーの3姉妹。色んな話題で盛り上がります。楽しかった!
いずれはこの3人会に、姉の娘も加わる日がくるのかな〜と。
その日が今からとても楽しみです。



うちの長女はしっかり者で責任感の強い我が家のリーダー的存在。
子どもの頃から頭が良くて、クラスの友達から「宇宙人」と呼ばれていた事があった程。。
現在は2児の母親でありながら仕事もバリバリとこなす、かっこいい姉!
クールぶりながらも意外とおっちょこちょいな所も見え隠れ・・。
感情表現が乏しいだけで(クールって言うのもただ無表情なだけ)
実はとても優しくて親思いなんだよね。
頼もしい自慢の[兄貴]です。

次女はとっても「次女らしい」次女。
虎の様に凶暴な部分を持ちながら(寅年産まれ。。)根はまじめで繊細かつ乙女系。
高校生の時には彼氏に手編みのセーター・手作りケーキを渡す・・など
かわいいんだけど。。女らしいんだけど。。怖っっ!!手編みのセーターって!笑
我が道を行くと言えば聞こえは良いが、周りを巻込み猪突猛進。
とにかくパワフルで、抜群の行動力のある、かっこいい姉!

3女・末娘の私は・・・
子どもの頃から常に姉達のパシリ的存在。もちろんDNA的に逆らう事は不可。
腹に蹴りを入れられようが、ビンタを張られようが、おつかいに行けと言われたら即走る。
2人とは違って頭が悪く、責任感も薄く、内弁慶。おまけに運動神経も皆無。。


あらためて文字にしてみると・・・哀れだね・・・。

だけど姉2人には今でもとってもかわいがってもらっています(色んな意味で)
我が家の中では繋ぎ・中和 的な任務を遂行中。
末っ子はいいよね〜なんて良く言われるが、末っ子は末っ子なりに色々気も使うのですよ。
でも皆がいい関係でいられるのが1番だよね〜。



そんな我が家の3姉妹です♪



a0137325_16311461.jpg




右が宇宙人・・・
[PR]
by fig1223 | 2009-07-12 15:45