カテゴリ:diary( 65 )


@近代美術館
浮世絵を通して江戸の暮らしを見てきました。
江戸時代の女性達の[粋]がテーマ。
今見てもおしゃれな柄や色合わせの着物や髪飾り
お化粧道具や流行の雑誌などなど見る物盛りだくさん。

当時のメイクやファッションの最先端は遊郭の女性達だった様で。
憧れや流行を追い求めるのは今と変わらず。
毛抜きを使って眉を整えている女性の浮世絵なんて
現代と全く同じで、毛抜きの形状も全く進化無し.笑

今も昔も
おしゃれは「毛」から。だね。

a0137325_21211267.jpg
[PR]
by fig1223 | 2011-02-28 21:25 | diary

syuro


雑誌でひとめぼれの品物が我が家へ。

とりあえずはショーケースに避難させてるけど
使って家の一部になるのが似合うよね。


a0137325_2118441.jpg
[PR]
by fig1223 | 2011-02-28 21:19 | diary

ばれんたいん


バレンタインに支店からチョコレートが届いたよ。

今人気なんだって〜
半熟かすてら!

フォンダンショコラでもなく
生チョコでもなく
もちろんガトーショコラでもなく…
新食感!
むっちりしっとり。美味しかった☆


a0137325_20233833.jpg
[PR]
by fig1223 | 2011-02-15 20:31 | diary

雪祭りの思い出


雪祭りも終わり。
春が来るのはまだ先だねー。

月曜日。
朝の出勤時に大通りを通ったら
解体現場を見学中の方が結構いました。
壊すのは一瞬だ。儚いね。

このおじさんも、儚く消えたかなー


a0137325_20732.jpg






木陰からこっそり盗撮。
癒し系おじさん。

なかなかの表情。
[PR]
by fig1223 | 2011-02-15 20:14 | diary

意味もなくスライドしてみたり


携帯替えました。

長年連れ添ったあの携帯ともさよなら。
最後は充電部分の蓋も無い状態で
ド○もshopでテーブルの上に出すのも照れるくらいの有様でした。
今まで長い間お世話になりました。

TVもアナログなくせに、スマートフォンにしたよ。
メールが打ちにくくて
いーーー!ってなるけど、これって慣れるもの?
週末に説明書を読んで勉強します。
今はメールはなんとか。
着信は何故かとれません。

写真が鮮やかで感動中。。
わーい!
[PR]
by fig1223 | 2011-02-01 19:48 | diary

はぁ


仕事はじまって2日目。

ぁー
しんどい.笑


猛烈に飲みに行きたい…今すぐーーーー!!!
[PR]
by fig1223 | 2011-01-12 19:58 | diary

お正月のあれこれ 1


地元のおじーちゃんちに行くのに絡め
1人フライングしてI家へ遊びに行って来たよ。

はじめましてのbaby・kaonちゃん☆
最近会っている赤ちゃん達はmensばかりの為
女の子がすごく新鮮…
やっぱりサイズから顔から何もかも違うのね。
kaonちゃんはすでに夜型らしく(笑
夜中まで一緒に起きて遊んでもらいました☆
ず〜っとご機嫌で、全然泣かないし
たまに出す声も女の子らしくおしとやかにフニャフニャ。。
かっカワエェェーー.... (・∀・)
またもや私はべったり。。たくさん抱っこしてスリスリしてきましたー
I家のご夫婦さん
いつももてなしてくれてありがとね〜
また近いうちに☆


m&Sさま ぬけがけごめんなさい笑
鍋Pは改めて…!



a0137325_15203058.jpg

a0137325_15205727.jpg

ベビーベット?
ベビーカー?
ボタンを押すと音楽が流れたりスィングしたりの優れもの。
セレブやね。
[PR]
by fig1223 | 2011-01-10 15:32 | diary

あけてました

あけましておめでとー
すっかり放置のblog
久しぶりの稼働です。

今年の年末年始は、大晦日から髭を連れて実家へ帰省。
父母が大変喜んでおりました。
もう1人娘が増えたみたいな…(息子では無さそう)
お手伝いもよくやってくれる為
母はついつい髭に色々とお願いしてしまう。
良かったね。
派はから花札の手ほどきも受け無事に年越せました。

私の今年の豊富。
昨年までの数年間、かなり守りに入っていたと思うので
今年は色んな事にちゃれんじしてみよーかと。
ちょっぴり動きのある1年にしたいなーなんて思ってます。

今年もよろしく。


最後は髭おじさんのくつろぎstyleにて @実家(styling by父)


a0137325_1595490.jpg
a0137325_151091.jpg
[PR]
by fig1223 | 2011-01-10 15:13 | diary

日曜日

昨日はお友達のお宅へ。


かわいいかわいいotoくん☆
前に会った時から既に2.3ヶ月経っていた様で
すっかり顔も変わり、首もすわってぷくぷくかわいい!
ほっぺもつるぴか☆

青虫くんと一緒にうつぶせで
後頭部の薄毛もかわいいでしょ?笑

a0137325_18352833.jpg


















終始笑顔で私の相手をしてくれたotoくん。
抱っこが大好きなotoをず〜っと抱っこさせてもらって
2度も私の腕で寝ちゃったよ。
かわいすぎてスリスリしっぱなし。うざかっただろうか。
家に帰っても、赤ちゃんのにおいが服に残って
幸せ気分。。

会社の人と髭おじさん以外の人に、久しぶりに会いました.笑
癒された〜。。
さて年末までがんばりますかねー。


a0137325_18365214.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-12-13 18:48 | diary

staro


a0137325_14372575.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-11-15 14:36 | diary