カテゴリ:diary( 65 )

soap


今年の石けん
ただいま鹸化中。

ものすごいデリケートなお肌のあの子に(見た目と違って)
出来立てをぷりーず。


こいつはあと…大体1ヶ月半待ち。


出来上がりは
毒味役の髭おじさんからぴりぴりしないサインが出たらOKです。



デリケートなあの子は体がでかいので、全然足りない予感。

a0137325_1339586.jpg


















年内にはもういっちょ。
[PR]
by fig1223 | 2010-11-04 13:40 | diary

未来

友達から久しぶりに連絡があった!


ある決意を固めた事の報告だった。


かなり悩んだろうに。
幸い周囲も応援してくれている様子。
私も
決断した彼女を応援する。素直にそう思える。
あんたは本当にかっこいい女だよ〜。
春にもそう思った。
今回も、更に。
決断するのは並大抵じゃない。
これからもっともっと強くなるであろう彼女の
心の隅っこの1mmくらいでいいから支えになれればと思います。
私にできる事と言ったら…何かあるかなぁ。
見守る事くらいしか出来ないのかなぁ。
それなら全力で見守るとするか。(怖いわ)


それから
私も、その素晴らしい友人達に恥ずかしくない様な
これからを過ごさないと。
改めてそう思ったある日。


a0137325_1528561.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-11-02 15:34 | diary

memo



最近感動した事memo


柳月
メープル味の三方六に
カット用のナイフがついていた。
しかも、鋸型。
昔は普通についてたみたいだけど
私は初めからカットしてある物しか食べた事無かったので。
白樺の木を木こりが鋸で切る…みたいな
こういうちょっとした演出にぐっときます。
しかも大変切りやすうございました。
味は、プレーンタイプの方が好み。


一久大福堂
チョコわらび餅。
中に生チョコが入ってる。
美味しすぎ。
これ考えた人凄い。
これを買った自分を褒めたい。
とりあえず何も言わずに買ってみて欲しい。


三角山 五右衛門
岩のりうどん。
岩のりに、軽い気持ちで挑戦してみたが
予想以上の美味しさ。
いつも食べている海苔は一体なんなんだ…
岩のりのやつぅ〜 凄い!
しかもおぼろ昆布も影にかくれております。
初デートには不向きのメニューである為
注意が必要。



食べ物ばっかり.笑


しかも肝心の鋸があんまり写ってないね。


a0137325_14474344.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-11-02 14:52 | diary

連休終了


連休が
あっという間に終わってしまった。
今週から怒濤のお仕事dayがはじまる。
これを乗り越えたら何が見えるのかな。


a0137325_2134286.jpg
a0137325_2134478.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-10-12 21:36 | diary

週末のあれこれ


かわいいかわいいotoに会いに行って来た〜
産まれたての頃よりもポチャっとしてきてて
めちゃくちゃかわいーーー♪
otoママも元気そうで弾丸トーク止まらず.笑
またちょいちょい遊びに行きますんでヨロシク。


週末は、会社仲間で飲みに行ったり
苫小牧のお友達の家でBBQしたり楽しかった!
妊婦姿はまぶしいね。
お腹の大きいうちに会えて本当によかった☆
とーーーっても楽しいお泊まりBBQ会でした!
気持ちよくもてなしてくれる夫婦のおかげです。
今度は産まれてきた赤ちゃんが増えて
3人になったところに会いに行くのが
今からとても楽しみだな。


とりあえず、苫小牧の蚊は凄いって事で本日の日記終了。


かゆ〜い。。


a0137325_94681.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-09-13 23:42 | diary

100


100STOOLS EXHIBITION
北海道の木工家による100脚のスツール展
@茶廊法邑ギャラリー

a0137325_16113442.jpg
























この猿。
版画。
文字も手描き。
アナログ〜な雰囲気が好みだ!
存在感があるのにでしゃばらない。
スツールの存在感とリンクする感じ。。
素晴らしいコメントはできませんけど
グっときた!


a0137325_16125121.jpg


















で。
スツール展でした。
各々自由に座って。眺めて。触って。
座り心地が決めてですか?
それとも全体のプロポーション?
どっちも揃って気に入った物に1票投じてきました。
どれも素晴らしかったです。
しかし100脚も並ぶと「おぉ〜っ」ってなるね。
もの凄いパワー!
しかし東区にこんなに素敵なスペースがあったとは。
今度はお茶しに行ってみたい。
[PR]
by fig1223 | 2010-09-06 16:53 | diary

8時だよ


毎日暑いねー
我が家は昼間の熱気がこもり酷い事になってます。
そりゃぁもう、暑過ぎて悪夢見まくりますって。


毎日、とあるチラシを作成する毎日な私。
一体何屋さん??
なんでも屋さん…です。


本業の仕事が冬まで足踏み状態の為
違う事をはじめた我社。
冬のB獲得を目指し、全員フル可動中。

頼むぜ大boss。
正月越せないぜー。


a0137325_20205397.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-09-03 20:00 | diary

遊園地


久々に行ってみたいな。

激しい乗り物が苦手なので
ソフト目のONLYで。

ブランコがぶ〜んと回るのとか。
タコがまわるやつとか。
以外とこれでも刺激的なのよね。


a0137325_137286.jpg























::photo::UNIQLO calendar
[PR]
by fig1223 | 2010-08-23 13:09 | diary

baby


あつーい。。

夏休みももう終わり。
一瞬で終わってもーたよ。
後半は晴れて夏の暑さをこれでもかって言うくらい楽しめた!
だけど、暑すぎるって。


夏休みに入る前に
お友達のbabyに会いに行って来た〜!
産まれてまだ2週間経たないくらいの
産まれたてほやほやのところを抱っこさせてもらってきました。
babyのママも元気で何より☆
帰って来たらまた会いに行きます☆

a0137325_19214732.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-08-16 19:25 | diary

漫画time


お友達から送り物が届きました。
GWに遠方から遊びに来て、飲んだ時の約束を覚えててくれた!
もう10年以上も前に寮生活を共にした友人。
当時も面白い漫画を回し読み、楽しい事をいつも共有してたっけ。。

段ボール箱を開けると、たくさんの漫画!!!
ぎゃーーー!!
やばい漫画勢揃い笑
さすがわかってます彼女。

って事で到着したその日から読みあさり
夜な夜なうふうふしながら読んでます。
もったいないので少しづつ読みたいんだけど、そうもいかず。

んで今はコレ


a0137325_14132588.jpg


















絵の感じも好き!

厩戸皇子ーー!
毛氏ーーーー!

はぁぁこれももうすぐ読み終えてしまうよ。。


おかえしに、色んな物を詰めて送り返そうと思います!

約束、覚えててくれたのに、飲み会後半の私の記憶がとびとびで
結構色んな話し忘れててごめんなさい.笑
[PR]
by fig1223 | 2010-08-11 14:19 | diary