カテゴリ:diary( 65 )


風邪をひきました。

もう治りました。

自転車で負傷したアバラに咳がひびき散々でしたが
無事生還。


今日は暑いーーー
一番涼しいはずの事務所ですら暑くて汗がとまりません。
そんな中ひたすらシール貼りの作業。。。ぅぅぅ。地味&地道。

こんな日はやっぱりbeerですよね。
だけどビアガーデンにすら行きたくないよ。暑過ぎて。

さてかえろーっと。
また暇になってきたので明日もお休みしましょーっと。


[PR]
by fig1223 | 2010-08-06 19:38 | diary

ごはん処


昨夜、しばらくタイミングが合わずすれ違いになっていた
近所のお友達のお宅にご飯を頂きに行って来た。

いつも美味しいご飯やおツマミを食べさせてくれるいきつけの居酒屋的存在.笑
しかもいつも店主はヘベレケ状態で、ノリノリでもてなしてくれるが。
大概次の日は記憶が無いらしい。


焼魚、手作り餃子、玉子焼きをつまみながらお料理レクチャー。
それから、車で事故を起こした時の対処方法のレクチャー。
かなりアツく語って頂きました。
私はまだ事故を起こした事が無いので大変勉強になります。
あとは好きな音楽の情報などなど。


最後に甘くて美味しい珈琲を頂き帰宅。

いつもこの友達と会うと、自分はこのままで良いんだ〜って
なんとなく思う。
ゆるくておおらかな店主だからかなぁ。


今夜もごちそうさまでした〜!




[PR]
by fig1223 | 2010-07-30 21:36 | diary

Squall


昨日は久々にmikaとデート☆
久しぶりすぎておしゃべりが止まらな〜い
楽しかった!

盛り上がって結構な時間になり外に出ると、
ものすごい雨!!
大粒の雨がシャワーの様にざぶざぶ降ってる。。私、自転車。。

帰りだから濡れてもいいやと
そのままずぶ濡れで自転車を走らせた。
あまりに凄い雨、、必死な自分、、の状況にだんだん面白くなってきて
笑いながら自転車を漕ぐ。
なんか面白い〜
気持ちい〜
と思いながら走り続け、途中、歩道との段差に引っかかり大転倒しました。

祝・初転び。


それからは笑い顔が泣き顔に変わり…やっとの思いで家に到着。
服は全て、そのまま川に飛び込んだくらい水浸し。靴の中も。。


で。

今朝起きてみると、なんだか心臓のあたりが痛いんですよね。
はしゃぎ過ぎたかな〜と思ったけど
どうやらアバラが…どうにかなっちゃったかも!
笑っても荷物持っても痛いよ!
どうしよう!

おっぱいが大きければクッションになって防げたかもしれないなぁ。。
とりあえず湿布でも貼って様子見よう。
肘も膝小僧もすりむけてますがな。

雨降りの自転車の運転は気をつけて下さいね。
[PR]
by fig1223 | 2010-07-28 15:18 | diary

怖い話


昨夜、ベッドで本を読んでたら、なんだか眠れなくなった。
時計を見ると丑三つ時。。。こ、こわいぃぃ早く寝なきゃ!
子どもみたいだけど…自宅でも夜中になると
トイレに行くのをガマンしてしまう程恐がりな私。
布団からはみでないように足を毛布にくるめて必死に目を瞑る。

と、外から男の人の声が聞こえてきた。




…○△◎っにょぉお〜ぅ♪
○○□△んる〜ぅっっふ〜ぅ!




河村隆一!? Σ(゚д゚)




夜中の2時を過ぎる頃、外からそれはもうノリッノリの歌声。
なんて言うか…ビジュアル系のコブシ?みたいな歌い方。


外なので、エコーがかかって気持ち良さそう。

夏だね…。
[PR]
by fig1223 | 2010-07-23 15:18 | diary

近況



最近ものすごくトイレが近い。
水をガブ飲みしているせいだ。

朝:自転車にて会社到着後、暑くてガブ飲み
昼:お昼を軽くする為カサ増しの為ガブ飲み
夕方:5時にはお腹が鳴り出す為、ガブ飲みして紛らわす
夜:自転車にて自宅到着後、暑くてガブ飲み

自宅では帰ってビールをガブ飲みしたいとこだけど
自転車で風に吹かれてしっちゃかめっちゃかになっている為
コンビニには寄れません。
思いがけずラッキー。無駄遣い防止。

トータルで10回以上会社でトイレに行ってる気がします。
そろそろトイレ付近の席で仕事してるbossがイラッとする頃かもしれません。
でも誰も止められません。



夜の大通り公園は、若者で賑わってます。
ダンスしたりイチャイチャしたり…
横目でちらっちらっと流し見しながらブイーっと通り過ぎます。

他の道探そ。。


a0137325_161123.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-07-16 16:02 | diary

bicycle


土曜にmy自転車が納車されました。
結婚式に出発する前に調度良く到着ー☆
今回決めた自転車、ちょっとだけ型の違う方の現物しか見ておらず。
色もネットで調べに調べ、なるべく近そうな色の画像を探して選んだので
箱を開けるまではドキドキ。。


思ってたより派手!!でもいい感じー!


うきうき気分で早速サドルを装備してまたがってみたら…
なんとまぁ、脚が届かないんです笑
サイズは自転車屋さんに確認したし、一番小さいサイズだったんだけどね…。
背が低すぎるのか脚が短すぎるのかはこの際追求しない様にしておきますw
正確には、つまさきがチラッと付く程度。
本格的に乗るなら、この位か、もっと高くても良いのかもしれないけど、
私にはまだまだ早過ぎますって笑 怖くて乗れませんー


って事であーだこーだと調べたりした結果
パイプ部分を少しカットする事に。
パイプカッターとやらハイテクな物をダイソーにて購入し
スパッと一思いにやってやりました。(髭が)

あとは鍵やライトを購入したり防犯登録を済ませたり。
その辺は簡単に考えてたんだけど、実際見に行ってみると
ライトも前後色んな種類があるし、鍵も色々あり過ぎて…
思ったより時間かかった。こっちも事前にもっと調べて先に購入しておくべきだったかなー。

んで今日から通勤はじめたよ。
あいにくの曇り空だけど、、このくらいの方が日焼けしなくて丁度良かったりして。

車通勤の時も思ってたけど、やっぱり街中は走りづらいね。
人が多過ぎてスムーズに行かない。予想以上に時間がかかった。
車道も路肩にタクシーとか停まってるからよけなきゃいけないし。
色々道を試して一番走りやすい所を探してみようと思います。

休みになったら豊平川沿いをブイーーーーっと走ってみたいなー。


a0137325_19444640.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-07-05 19:45 | diary

sunday


週末は
おやつ持って公園でごーろごろ。

暑い……

a0137325_19152933.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-06-28 19:16 | diary

kemushi


お腹がすいたよ〜
最近お昼は軽めにしているので
この時間になるとお腹が鳴り出す。。
でも、腹八分でも意外といける事に気付きました。


今日はnewモニターにチェンジ完了。
前にmacの純正モニターが死亡した為
替わりにちっさいもっさいモニターを使用してたのですが。
そろそろ買いに行かねば〜と思い購入して参りました。
23inchのワイド画面。
mac純正を新規購入するほど儲かっていない為(秘)
格安のモニターを購入。


でかっ!


代用品に慣れてしまっていた為今度は画面がデカ過ぎて
右へ左へオタオタしながら作業しております。
図面描いたりするのに、小さな画面だと色々と面倒なんですよ。
早く慣れたい。


さてさて今週は週明けからわたわたビクビクしながら木曜まで漕ぎ着けましたが。
明日で無事に1週間を終える事が出来るかなぁ。。
出来る限りはがんばりましたのでお手柔らかにお願いしたいもんです。


ぁーおなかすいた。



a0137325_18242732.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-06-24 18:25 | diary

サラリーマンも足にバンドをはめてがんばっている


雨〜。。
窓開けっ放しだ…。



私、2週間後から自転車通勤始めます〜
自転車getした!

あれから色々調べて…
実物が見れるお店を探して訪ね、やった〜と喜んでいたのも束の間。
私サイズの物で希望の色は在庫が無い。。

だけど現物とサイズは確認したので、ネットで購入する事に。
いい時代です。



が、ネットでも無い!!
いい時代でも無い物は無い!!

どゆこと?
そんなに人気なわけ?
って言うか、サイズ的に生産数が少ないのかな?
…多分時期的に遅かったのね。。


仕方無いので同じメーカーの違うタイプに切り替えるが
こっちも在庫切れ。。

もうここまできたら他の物にするのもなんだか癪だし.笑
今年は諦めろって事かな〜なんて思ってるところへ
1件在庫有りのお店発見。
あぶなく今年の目標を1つ諦める寸前だよ〜
やりました。



って事で2週間後には我が家へ新顔がやってきます。


目標は、脱・運動不足。
以上。
[PR]
by fig1223 | 2010-06-23 21:25 | diary

週末



日曜の朝はいつもよりもちょっとだけ早起き@実家
天気が良いのでmycarを洗車する事に。

シャワーとブラシでゴシゴシ
雑巾でふきふき。ついでに車内も掃除機で奇麗に。
後は、足下のマットもたわしでごしごし。。
ぴかぴかー!
爽やかな車内となりました。

実家の庭は父母の手入れが行き届き、今年も奇麗な花を咲かせてます。
もう少ししたら、野菜の収穫もできるかなっ
やっぱ庭つき一戸建てはイイなぁ〜。。妄想がむくむく。。


今回はお土産にお花とチンゲン菜を頂き夕方に帰宅。
家に帰るなりbeerを飲みながら大量の洗濯物を片っ端から洗濯器へ!
家の片付けにお料理etc,,
週末のストレス解消…☆





a0137325_10564763.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-06-07 10:58 | diary