カテゴリ:diary( 65 )


昨夜は近所の商店街の盆踊り。
商店街の道路が歩行者天国になって、ビールやおつまみを楽しむ。フリマなんかもやってた。
一通りぐるりと歩いてみたけど、すれ違う人皆、笑ってた。

しばらくすると、大人の盆踊りがスタート。
人の輪が少しずつ増えて、大人達が踊り出す。
輪のみんな、笑顔で腕をフリフリ楽しそうに踊ってる。

9時くらいにお祭りが終了し、家で飲み直す。
こんな予定じゃなかったメンバーが揃い皆で輪になる。
皆、笑ってた!

笑顔を見ながら、私もずーっと笑顔 !

輪になると笑顔になるよ。
輪になろう!


a0137325_16303085.jpg

[PR]
by fig1223 | 2009-08-13 16:31 | diary

風が気持ち良くて今朝も大寝坊


天気良いね〜。
やっと夏到来って感じ。
この時期になって、ついに扇風機の出番。




昨日はせっかくの日曜なので、お弁当を持って円山動物園に行って来た。
本当はモエレ沼の予定だったんだけど、寝坊したのよねー。



a0137325_148794.jpg

a0137325_14162840.jpg

a0137325_1483589.jpg




白くまもグッタリの暑い1日でした。
[PR]
by fig1223 | 2009-08-10 14:20 | diary

camp


キャンプin東川町。


髭を引き取りに行くついでに、近場でキャンプする事にした。
キャンプ場を選ぶ時は、なるべく人気の無い所。
「オートキャンプ場」じゃなく「野営場」をチョイスします。
せっかく外でのんびりするのに、人込みは嫌。整備されすぎているのも嫌。
マイナーでのんびりした場所が好き。


今回髭の知人に教えて頂いたキャンプ場は、ちょいと田舎のキャンプ場。
芝生ゾーンに数家族が既にテントを張り終えていたけど、
林間ゾーンは私達だけ!素晴らしい人気の無さ!
次の日の雨を予測してか、虫も少なかったし気持ち良い風も吹いていた。
なかなか良い場所でした。

しかもね、町へ買い出しに行ったら、お祭りやってたの!


テンション上がってビール飲んでたら、まんまと日焼けした。no日焼け止め。

でも、いいのいいの!
サイコーだったから!


テンションあがってヨーヨー吊りしたら、2秒で糸が切れた。
なのに、好きなのくれた。


ありがとう。


初めての東川町、なんだか好きになりました。

a0137325_15512988.jpg

[PR]
by fig1223 | 2009-08-02 15:52 | diary

kobe

a0137325_051434.jpg




今日は、以前神戸土産でもらった、可愛い柄のわんかっぷを開けてみた。
風見鶏や港町らしく船の絵が描いてあるの。


我慢ならね〜
っとなるまで開けないようにとガラスケースにしまっておいた一本だったんだけど。。



本日我慢できなくなりました。





だって給料日前でお財布の中に300円しか入ってなかったから…
アラサーなのに!



ワイングラス(お祭りで使ってそのまま持ち帰ったやつ)に氷を山盛り入れて。
一気に飲んじゃった~
神戸の味は…しなかった(と・思う)けど、おいしかったです。
どうもありがとう !


空いたカップは洗ってまたショーケースの中に飾ります ♪




神戸つながりで


昨年の現場(北野坂のビルの6F)からお店の看板が落ちました。
死人が出なかったのが不幸中の幸い…




怖っっ




明日は花火大会ですって。
お友達が、浴衣を着ると張り切っていたので、かわいい浴衣姿を見て来ようと思います!
[PR]
by fig1223 | 2009-07-24 00:51 | diary

日曜日

昨日は裏参道祭へ。
ジリジリと暑い太陽の下でシャンパンを飲む!サイコー!
大人の祭、賑わってました。

その後、人ごみから避ける様に円山公園へ移動し飲み直す。
ぼんやりと人が行き交うのを眺めていたら、
セレブ達が犬の散歩に来るわ来るわ。
色んな種類のお犬様達に会う事が出来ました。
個人的には鼻の潰れた様な顔の犬が好きなんだけど、昨日見た中ではあまり見なかったな。
ほっそ〜い枝の様な体の犬だとか
どぅるん!とした体の犬だとか
なんだか珍しい犬も結構見た。

一緒にいた友達が
「ところでセレブって奥様は見た感じでわかるけど、旦那さんの方はわかりずらいよね」
と一言。

たしかに。
今まで考えもしなかった。

それから、セレブの旦那探しを始める。


結論。



セレブ(旦那)は、ハーフパンツにTシャツ+ウエストポーチ。
たまにキャップ(はげ隠し)
顔のツヤが良くて小太り(いいものを食べている)※顔のツヤがポイント






結局その後家へ移動して更に飲み直し、気付いたら1人で寝てました。

日曜日、終了!笑
[PR]
by fig1223 | 2009-07-13 16:44 | diary