カテゴリ:cinema( 6 )

夜中に見てはいけない映画。

しばらくぶりの更新です。


ついこの間までの暑さはどこへやら。
我が家ではホットカーペットを稼働し
ぬくぬく引き蘢りライフを送っております。



この間久しぶりに「南極料理人」を見ました。
大好きな映画。
何度見ても面白い。

堺雅人さんって凄いなー。
きたろうさんも。
かわいいお爺ちゃん的ポジション。


高良健吾さんは、良く知らなかったのでネットで調べてびっくり。
蛇にピアスに出てた人だった。
全然イメージ違うんですけど…。って言うか別人。
そう考えると凄いなこの人。


原作を読んでみたくなったので買ってきました。
でもその前に
片桐はいりさんのエッセイを読んでます。
彼女の姿を思い浮かべながら読むと…めちゃくちゃ面白い.笑

そんなこんなで
まだしばらく引きこもりは続きそうです。

a0137325_20511919.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-10-04 20:55 | cinema


夜な夜なDVDday。

今観ているのは
[野ブタ。をプロデュース]
すいかと同じ脚本のドラマです。
亀梨くんが出てるドラマって認識しかなかったけど
すいかと同じ脚本家の方々が書いたとなれば話しは別(亀梨君ごめん)
今3枚目なんだけど…
おもしろくて目が離せない!!ノブタ!!早く寝たいのに寝れない!!
ただのイケメンの学園ドラマじゃないよ。濃いよ。(ただのイケメンごめん)


今年は3年ぶりにまた新しいドラマをやるみたいです。
普段ドラマはあまり観ませんが
今回は要チェック。
しかし家での録画機能がビデオテープしか無い。うぅ。


ちなみに亀梨君よりも赤西君が好きでした。
色っぽくて。
だけど結果、山Pが勝ちました。


しゅんさま、次のイケメン会議いつですかね?
[PR]
by fig1223 | 2010-09-10 14:20 | cinema

花とアリス

blogにyoutubeって簡単に載せられるんだね。

最近観たDVDmemo。

a0137325_20502937.jpg







■花とアリス
出演: 鈴木杏, 蒼井優, 郭智博, 相田翔子, 阿部寛
監督: 岩井俊二
2004年

蒼井優…
蒼井優が素敵すぎる。。
ふわふわ淡く絵本の様な映画。
バレエ仲間で写真撮影のシーンが好き。






(「キネマ旬報社」データベースより)
『リリイ・シュシュのすべて』の岩井俊二監督が、誰もが経験する思春期の心情を綴った青春ラブストーリー。
幼馴染みのふたりの少女・花とアリスが、友情と恋の狭間に戸惑いながら大人への階段を上り始める。
ショートフィルム版なども収録した特別版。
[PR]
by fig1223 | 2010-07-02 21:00 | cinema

test


[PR]
by fig1223 | 2010-07-02 15:44 | cinema

saturday


春だね。春がやっときたね。
しかし北海道の春、油断は禁物ですよー。


さてさて一旦ハードワークが終了しました。
助けて下さった皆さんありがとう。
特に側近のbossありがとう。。



この間の土曜にアバターを観て来ました。
今更感はあるけど3D凄さをを是非劇場で体験したい!
って事で、時間の関係上わざわざ隣町まで…

行った甲斐ありました。
3D、飛び出しまくり!
臨場感があって肌や木や水の触感が伝わって来る感じで、
もの凄いリアル。
眼鏡かけて見るのもなんかワクワク度UPするよね。
内容的には…あまり好みではなかったけど、映像自体で十分楽しめました。
見終わった後は若干頭が痛かったけど、具合が悪くなったりは無かったかな。

ジュース買って、ポップコーン買って♪
というのも久しぶりで楽しかったー。




見始めて1時間はポップコーンをむしゃむしゃ。。

お腹いっぱいになり、途中、記憶無し。。

後半の盛り上がりの音で目覚め、一通り見ていた気で楽しむ私。



アバター語る資格無し。。


次回のコレも3Dなんだね。
予告見てテンションあがった!

http://www.disney.co.jp/movies/alice/

次は寝ないで見れるはず?






a0137325_10203249.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-04-04 09:26 | cinema

秋だけど


夜な夜な[スイカ]のDVDを見ている。
気になっていた数年前のドラマなんだけど
ふと目に留まって借りてみたら、ど真ん中でツボ。

CASTは小林聡美、ともさかりえ、小泉今日子、浅丘ルリコ、市川実日子、、、
あと、もたいまさことか高橋克己。
メンバーだけみても絶対好みだな〜と思っていたけど
軽く予想を上回る。

にやにや・クスッ・ホロリ・気持ちい〜。
感情が大きく揺れるのではなくて、
心地良くじわ〜っと胸に響くような
そんな映画やドラマが好き。
見た後に、気持ちがぽかぽかするようなのが好き。

そういうのが好きな人には是非、おすすめ。


a0137325_1505425.jpg
[PR]
by fig1223 | 2009-10-03 15:14 | cinema