カテゴリ:trip( 7 )

8月のcamp


今月のcamp。
お盆休みに富良野の方へ行って参りました。
あまり時間がなかった為、片道2時間以上かけて行ったのに観光もせず。
まっしぐらでキャンプ場のある湖へ向かう。

雨があがってものすごく暑い日のキャンプ。
最高!
だけど…暑過ぎてあわや喧嘩寸前ギリギリ.笑
お腹がすいている時と暑い時はとにかく2人ともイライラしてしまう為
注意が必要でアル。。笑


今回の場所はかなやま湖キャンプ場。
フィールドが広いが傾斜部が多く、テント張る場所を確保するのに
一苦労しました。結構込んでたしね。
朝の日差しを考えなんとか木陰を探して場所を確保。
ここはゴミ捨て場もあるし、キャンプ場の向かいのかき氷は美味しいし、
わりと奇麗目のキャンプ場で満足。

毎度の事ながらのんび〜り過ごして参りました。



a0137325_1343832.jpg

























唯一富良野で寄ったところ。
上富良野の多田精肉店。ガイドブックに載ってたので寄ってみた。
スパイシー豚サガリ。美味しいよ!
手作りソーセージも美味しいらしい。
お弁当も販売してて、お昼時の為結構込んでました。
富良野へお出かけの際は是非。



a0137325_1985011.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-08-20 19:19 | trip

7月のcamp


今月のキャンプ。
海の日に近場の湖にて。

今迄結構すいてたキャンプ場なのに、この頃はわりと人が増えつつある。。
ここの場所、なくなってほしく無いから良い事なんだと思うけど…複雑な心境だなぁ。
今回も、近場なのをいい事に昼から出発夕方到着のパターンで行ってみると、
なんと湖畔のスペースは全て埋まってるではないかぁ〜
…ココに来る意味は…湖畔にテント張って、湖独り占め!
みたいな気分を味わえるからなのに。。
完全に湖畔だし荷物の運搬も大変なんだけど、それでもお釣りがくる位良いポイント。
がっっくし。。。


と、うだうだ言っても仕方が無いので、ロッヂの前のスペースを陣取る事に。
テント設営用に木の板貼りスペースが何カ所かあって、そこの1カ所を今回の基地に。


運良く湖を一望できる場所だったのと、たまにちゃんとした床の上でテントを張ってみるのも
悪くない。床も安定しててベッドの具合も良い感じ。


a0137325_1954431.jpg



基地が出来上がったら、ご飯の準備〜
ダッチオーブンが欲しいが…まだ道のりは遠そう‥って事で
最近の私達のブーム。とにかく何でも串にさす。
それからホイル焼きも。
今回はイカとパプリカ、ピーマン、トマトを入れてチーズとマヨネーズで食べたよ。
これめちゃめちゃおすすめ。
チーズはもちろん後のせでね!

a0137325_2021135.jpg


a0137325_19583318.jpg


















次の日は途中雨がパラついた為早めに撤収準備をしてから
遅いお昼ご飯を食べて帰りました。



来月のキャンプはどこへ行こうかなっ

a0137325_205672.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-07-21 20:11 | trip

6月のcamp


毎日いいお天気っ
1日中macの前に座ってるなんてもったいない。。

週末に、かれこれ1年ぶりに旭川に行ってきました。
週末も天気に恵まれ… もちろんcamp!


a0137325_132379.jpg

a0137325_1324239.jpg

a0137325_13103437.jpg

a0137325_1310524.jpg

a0137325_1311741.jpg


暑さのあまり夏バテ状態。
真夏のcampはこうでなくっちゃ!
[PR]
by fig1223 | 2010-06-15 13:16 | trip

元祖


元祖巴丼

活イカはシケの為不在…。



a0137325_1831218.jpg
a0137325_1832773.jpg






朝から飲んじゃってます

@きくよ食堂 朝市支店
北海道函館市若松町10番11号
[PR]
by fig1223 | 2010-05-09 22:00 | trip

camp


今年初のcamp!
@仲洞爺キャンプ場

湖畔でテントも張れるし焚火もOK。
設備もそれなりに整っているのに(人を誘える程度)
自然にこんなに近いなんて〜。。
また行きたい場所。


a0137325_1632896.jpg

[PR]
by fig1223 | 2010-05-07 16:33 | trip

@cafe


スペル修正。
やっぱり古い建物が好き。

http://tachikawacafe.com/top.html


a0137325_1861347.jpg

a0137325_16194410.jpg








TACHIKAWA CAFE
函館市弁天町15-15
[PR]
by fig1223 | 2010-05-07 16:21 | trip

GW


今回の休みもいつものごとく
前日まで仕事仕事shigoto,,,
危うい寸前で危機一髪。
無事出発できました。

平日に向かったので、渋滞も無くスムーズに到着。
函館山に五稜郭、函太郎にラッキーピエロに…
とりあえずテーマは[the観光]ですから、どれもはずせませんて。



a0137325_21245230.jpg
a0137325_21252382.jpg
a0137325_21253813.jpg
a0137325_21255560.jpg
a0137325_18461014.jpg
a0137325_1845587.jpg




今回no.1で良かった場所は、
[阿佐利]という創業100年以上の老舗のお肉屋さん。
古い建物の1Fが精肉店でお弁当も販売してるみたい。
本店の2Fではすき焼きと出来立てのコロッケが食べられるのです。
ランチで行って来たんだけど、とっても美味しい!
しかもランチだとコーヒーにデザートもついて¥1400。
大変お得でございます。

他に印象的だったお店は
アクセサリーを扱う[cloud 9]というお店。
たまたまイイ感じの建物だな〜っと思って入ってみたお店だったんだけど
手作りのアクセサリーがとっても素敵で、悩んだ挙句結局お買い上げ☆


無事喧嘩も無く(?)美味しい物を食べてばかりの旅でした。
怖くてまだ体重計には乗れていませんけど…。


a0137325_16242637.jpg

[PR]
by fig1223 | 2010-05-06 22:10 | trip