<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おチビ@船橋


先日の出張の合間を縫ってhirokoの子どもに会いに行って来た。

見知らぬ駅まで電車に揺られて・・・出張の時はいつも思うけど、
ほんと、携帯って便利だよね。
携帯とお金があればどこでも行ける〜


駅に着いてうろうろしていると、hirokoがベビーカーを押して現れた。
初めて見る光景。母になった友人の姿にしばし感動・・・・・!


本当に母になったんだなぁ・・・
短パンにランニング+ビーサンだけど・・・


そして初お目見え。hirokoのお宝、Sタロー。
写メで見る感じだと友人の兄貴にそっくり(お父さんにも)なんだけど
実際会ってみてもまさにそのまま。

かわいすぎるーーー!
当たり前だけど、ちっちゃ〜い!かわい〜!


外に出かけると緊張して険しい顔つきになるらしく
びっっしり眉間に皺。。。まではいかないけど
それに近い表情。
で、家に帰ると外とはうってかわってニコニコ笑って可愛いの!
食べちゃいたいくらい・・・フフフ・・



特に気になったのは、カカトのつるつる。

だってさ、大人になるとガサガサになるから・・・
夏場は特に、ケアが必要なのよ・・・どうでもいいね。



数時間の滞在だったけど、hirokoにもSタローにも会えて、
元気注入されました。
次に会えるのは10月。
また大きくなったぼっちゃんに、hirokoに、会える日が待ち遠しいです。
(次回はまぁちゃんにも)






a0137325_16512681.jpg





ピチッと横分け天使ちゃん。
もちもち♪
[PR]
by fig1223 | 2009-08-29 16:30 | diary

願いは叶った?


夏休みも今日で終わり。


天気も良いので、午後から近所に散歩に出かける。

円山公園から登山口、動物園の方までのんびり歩く。



今日のスタイル、真夏のリゾートすぎた?大丈夫??



それから神宮の方へまわって、参拝。
おみくじは、大吉!




帰りがけに絵馬を眺めていたら
みんなそれぞれ色んなお願いしてるのね~。


お父さんの仕事がうまくいきますように。


○○学校に無事合格しますように。


○○との恋が実りますように。


○月○日、○○で行う○○のコンサート前に。
フェイクレザーのショートパンツをはいた女の子の
お尻とか、できるだけ長く撮影できますように。




ん?





隣のブースにも似たような1枚。

違うコンサートの前にも同じお願い事が。。




神様も、大変ですね。




リアルレザーじゃだめなの??平岸の○○くん・・・
[PR]
by fig1223 | 2009-08-16 16:44 | diary


昨夜は近所の商店街の盆踊り。
商店街の道路が歩行者天国になって、ビールやおつまみを楽しむ。フリマなんかもやってた。
一通りぐるりと歩いてみたけど、すれ違う人皆、笑ってた。

しばらくすると、大人の盆踊りがスタート。
人の輪が少しずつ増えて、大人達が踊り出す。
輪のみんな、笑顔で腕をフリフリ楽しそうに踊ってる。

9時くらいにお祭りが終了し、家で飲み直す。
こんな予定じゃなかったメンバーが揃い皆で輪になる。
皆、笑ってた!

笑顔を見ながら、私もずーっと笑顔 !

輪になると笑顔になるよ。
輪になろう!


a0137325_16303085.jpg

[PR]
by fig1223 | 2009-08-13 16:31 | diary

風が気持ち良くて今朝も大寝坊


天気良いね〜。
やっと夏到来って感じ。
この時期になって、ついに扇風機の出番。




昨日はせっかくの日曜なので、お弁当を持って円山動物園に行って来た。
本当はモエレ沼の予定だったんだけど、寝坊したのよねー。



a0137325_148794.jpg

a0137325_14162840.jpg

a0137325_1483589.jpg




白くまもグッタリの暑い1日でした。
[PR]
by fig1223 | 2009-08-10 14:20 | diary

鶏はむ・再び


鶏ハム再チャレンジ。
今度はしっかりと胸肉を調達。


a0137325_13274241.jpg



またもや大成功〜!

胸肉よりも、ハムらしいハムになったかも。




今回は2種類の味に挑戦。

1つは
海塩(粗いもの)と前回と同じくマヌカハニー。
バジル・オレガノ・ブラックペッパー少々。
冷蔵庫で寝かせる際、ローリエも一緒に密封した。

粗塩をガッチリ効かせたので、しっかり味のついたハムに仕上がった。
味が濃い目だけど、ハーブ類も効いている為さわやかな香り。
サンドイッチにして野菜や玉子と一緒に食べたらもの凄〜くおいしかった!(自画自賛・・)



もう1つは
にんにく塩・マヌカ品切れの為、砂糖(三温糖)。
ブラックペッパー(多め)。

にんにく塩は市販の物を使用。
かなり塩をふったつもりだったけど、薄味に仕上がった。
にんにくが予想していたよりも効いている。
にんにく風味なので、出来上がった塊のままフライパンで周りを軽く焼いてみたら、大正解。
こっちはサイコロ状にカットして、野菜サラダに贅沢に使ってみた。
程よい塩加減なので、やさしい口当たり。とっても、美味しい!


髭のお母さんがニュージーランドに旅行した際、お土産として頂いたマヌカハニーだったのだけど(私がもらったわけじゃないけどね)これが凄く美味しい。
日本でも普通に買えるのかな?と思いネットで検索してみたら・・・
お高いのね、マヌカ様。



鶏はむ作り、だいぶ塩加減がわかってきました。
手作りはやっぱり、美味しいなー♪
[PR]
by fig1223 | 2009-08-09 13:25 | cooking

ラップであらまー簡単!

鶏ハムを。
作ったよ。

前に作ったやつだけど、今頃写真が出て来た。。。

レシピには胸肉とあったのに、間違えてモモ肉を買ってしまった。


a0137325_18554726.jpg



けど
とっても美味しくできました!

まわりにゼラチン質が残ってぷりんぷりん♪



次の日に作った鶏ハムサンドウィッチもgoodでしたー
[PR]
by fig1223 | 2009-08-05 18:57 | cooking

camp


キャンプin東川町。


髭を引き取りに行くついでに、近場でキャンプする事にした。
キャンプ場を選ぶ時は、なるべく人気の無い所。
「オートキャンプ場」じゃなく「野営場」をチョイスします。
せっかく外でのんびりするのに、人込みは嫌。整備されすぎているのも嫌。
マイナーでのんびりした場所が好き。


今回髭の知人に教えて頂いたキャンプ場は、ちょいと田舎のキャンプ場。
芝生ゾーンに数家族が既にテントを張り終えていたけど、
林間ゾーンは私達だけ!素晴らしい人気の無さ!
次の日の雨を予測してか、虫も少なかったし気持ち良い風も吹いていた。
なかなか良い場所でした。

しかもね、町へ買い出しに行ったら、お祭りやってたの!


テンション上がってビール飲んでたら、まんまと日焼けした。no日焼け止め。

でも、いいのいいの!
サイコーだったから!


テンションあがってヨーヨー吊りしたら、2秒で糸が切れた。
なのに、好きなのくれた。


ありがとう。


初めての東川町、なんだか好きになりました。

a0137325_15512988.jpg

[PR]
by fig1223 | 2009-08-02 15:52 | diary