<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GW目前ですよ。


4月のテンコモリが終焉を迎えつつあります。。
先週までは
スイスへ出張に行っておりました。



日本のスイスだよ…。
初めて駅に降り立った時はあまりのさびれ具合に度肝を抜かれましたが
のどかでのんびりした街でした。
ただ、コンビニが少ない。
泊まるホテルも少ない。
ご飯食べる所も少ない。
若者も少ない。。お年寄りと子どもしかいない。。
OPENするのは良いけど、お客さん来るの??


しかし気付かぬ内に色々と便利な事に慣れ過ぎていたのですねー。

色々言うけど、私の産まれた街に比べればかなり都会ですから。
ファミマだってあるし、特急も止まるからね。
ごめんなさい。私の田舎、電車なんてシャレたものは無いので。



今週も残りあと3日。
月曜の朝から社長の文句を聞き流し
次のお仕事の準備にのっかる。。GWの休みは死守しましょうね、boss!!


GWは、プチ旅行を計画中なんです。
行く前から髭とは既に一悶着ありましたが
ま〜9割方私のストレスが原因で笑
ついつい仕事のノリで、色々先回りして想定する癖が抜けません。
イライラをぶつけられて可哀想な髭おじさん。
いじめてごめんなさい。
旅行中は喧嘩にならないように、脱力100%で臨もうと思います。。
[PR]
by fig1223 | 2010-04-26 12:33 | diary

子どもまみれ


高校時代からの友達に会いに行って来た。
皆各地に嫁いでママになっているので会える事も少なくなったけど
予定を前もって合わせてやっと集まる事ができました。

1人は中学からの長い付き合い。
わがままでガキな私を見捨てず、大らかな心で双子の様にいつも側にいてくれた貴重なお方.笑

もう1人は一度もの凄〜く迷惑をかけてしまったにも関わらず(正確には1度ではないと思うけど…)
私との付き合いを辞めないで仲良くしてくれた貴重なお方。

そしてもう1人はいつも何かあったら相談…というか事後報告をし合い
良き理解者でいてくれる貴重なお方。


過去の色々を思い出すと頭があがりませんなー。



それぞれ子ども連れで、賑やかな集まり♪
最初は、久々過ぎて事前に色々妄想し過ぎて実はちょっぴり緊張してたんだけど。。
会ってみたら全く問題無し。ってゆうか全然変わってなくてホッとした〜
子ども達も皆個性豊かで、それぞれの特徴でまくり笑
かわいくってかわいくってず〜っと抱っこしてたら、
次の日筋肉痛。。
皆に癒されて、元気たくさん貰って充電されたよ。
次回、子ども達の成長が楽しみ!
ありがとう!

a0137325_1262163.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-04-07 12:09 | diary

関西方面の


お土産を。
貰ったよ。


いっぱいーーーーー!



センスいいね。
うれしいーー!
所定の位置に装備する前に記録しておこう。


a0137325_10572787.jpg




この他にも、
まだまだ
たくさん!
ワンダホー!
[PR]
by fig1223 | 2010-04-07 11:09 | diary

ebiブーム


餃子パーティ開催。
参加者2名。


今回は2種類のタネを準備。
1つはいつもの豚ひき肉ベースの物。
もう1つは、エビを粗く刻んで↑を少しだけ混ぜた物。
あと、アボカドをたまに投入しながら包む。


勝者、エビ。
食感がサイコー。


エビ用のタレはナンプラーとレモン汁。
餃子…?ぽくないけど相性良し。
写真は失敗したホットケーキみたいになってるけど
焼きも上手にできたよー。
うちは小麦粉を溶いた水で仕上げる派。
バリバリ派です。


サラダは葉物を適当に。
塩昆布で和えてレモン汁。
シンプルでサイコー。

a0137325_11215727.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-04-06 23:10 | cooking

saturday


春だね。春がやっときたね。
しかし北海道の春、油断は禁物ですよー。


さてさて一旦ハードワークが終了しました。
助けて下さった皆さんありがとう。
特に側近のbossありがとう。。



この間の土曜にアバターを観て来ました。
今更感はあるけど3D凄さをを是非劇場で体験したい!
って事で、時間の関係上わざわざ隣町まで…

行った甲斐ありました。
3D、飛び出しまくり!
臨場感があって肌や木や水の触感が伝わって来る感じで、
もの凄いリアル。
眼鏡かけて見るのもなんかワクワク度UPするよね。
内容的には…あまり好みではなかったけど、映像自体で十分楽しめました。
見終わった後は若干頭が痛かったけど、具合が悪くなったりは無かったかな。

ジュース買って、ポップコーン買って♪
というのも久しぶりで楽しかったー。




見始めて1時間はポップコーンをむしゃむしゃ。。

お腹いっぱいになり、途中、記憶無し。。

後半の盛り上がりの音で目覚め、一通り見ていた気で楽しむ私。



アバター語る資格無し。。


次回のコレも3Dなんだね。
予告見てテンションあがった!

http://www.disney.co.jp/movies/alice/

次は寝ないで見れるはず?






a0137325_10203249.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-04-04 09:26 | cinema