<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プチ☆お悩み


alice in wonderland
観て来た〜@3D


感想。

暗っ!



3D眼鏡をかけると、眼鏡の分だけスモークがかかる為
とても暗いの…。
アバターの時はそんなに感じなかったんだけど、アリスの方はとっても暗く感じた。
元々の映像が暗めなのかも。
なので2D版の方が意外と良かったりして…。
内容は、ちょっぴり期待し過ぎた感があった為か、まぁまぁでした。


はぁ〜
全く仕事する気になれず、今日は自転車の検索ばかり。
早く購入したいのですが、何にしたら良いのやら…。
自転車は詳しくないし、特別なスペックも求めてないので
お店で見た感じだとLOUIS GARNEAUのLGSFiveあたりが良さそうに思ったけど、
色々調べてたら、目移りしまくり。。
素人なんで、見た目重視。
最初はMTBなのかロードバイクなのか、どんな形の自転車が良いのかもはっきりしてなかったんだけど、多分クロスバイクが良いっぽいです。
KONAのDew PlusもしくはSCOTTのSUB40、、身長的にちょっと無理かも。
自転車通勤したいので早くgetしたいのですが
どうしたら良いでしょう!HELP!!
[PR]
by fig1223 | 2010-05-31 17:09 | diary

金太郎


hirokoママからまたまたかわいい写メが送られて来た〜
かわいいかわいいSタロー!

a0137325_1513135.jpg

a0137325_1531481.jpg


前に会った時にプレゼントした、猫柄の腹掛けが良くお似合い♪
我ながらniceチョイス。(実は髭チョイス)


腹掛けを渡してすぐに着せてみた時に、
勢いあまってか、おしっこをしてしまったSタロちゃん。
猫が全て吸い取り友人宅の絨毯を汚さずに済みました。
我ながらniceチョイス…!
子どもはおしっこしても何してもかわいいからいいね。
これを大人に置き換えたら…
ゲッ!(ただしかわいい大人なら可)


遠方の為Sタローの成長を近くで見る事が出来ず、写真だけが頼りの為、
いつ写メが送られて来ても、速やかに保存出来る様に常に待機中であります。
[PR]
by fig1223 | 2010-05-29 15:42 | diary

Paper Moon


写真を撮ったら、お月様みたいだな〜っと思い、名前を調べたら。

[スカビオサ ペーパームーン]と言う名前だった。
花の部分がカサカサしてて、奇麗にまん丸に咲いてかわいい。

なんだか最近は
色々と自信がなくてふらふらしてばっか。
あーだこーだ考えてみたりテンション上げてみたり…。
だけど、ぐるぐる回って行き着く先は1つ。
うだうだ言ってないで、行動あるのみ!笑
見切り発車も手戻りが多いが、考え過ぎても動けなくなる。



自信は自分で生み出したり発見するものだと思ってたけど、
人から貰うものなのかもしれないと思うこのごろ。
だったら私もあげられる人でありたいな。


週末は天気が良いみたいですよ?
楽しもう!



a0137325_19173940.jpg

[PR]
by fig1223 | 2010-05-29 15:08 | diary

smoke


ついにタバコが3ミリまで到達しました。
ここまでの道のり、約半年。
あと半年で0ミリまで…いけるでしょうか。

家での分煙スタイルも維持してますので
嫌煙家の方が我が家にいらしても問題ございません。
足りない分の煙はお香にて補っております。

煙が好きなんです私……
もくもくした煙に巻かれていたいんです。
スモーカーフェイスには…既になっているかもしれませんが
今年まででくいとめさせて頂きます。


多分…。




a0137325_1348896.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-05-18 13:49 | diary

週末


ぁ〜いい天気だね。

こんな日は外に出かけて
山登り
お散歩
ぷらぷら〜っと。いいですよね。


but
残念ながら今日はお仕事
さぼりにさぼりまくってamazonにて本やCDを物色。
土曜の午後は事務所内ものんびりムードが漂い、ついウトウト。。
勝手に社内で休日を満喫している私です。



最近お仕事の関係で、ちょいちょいペットショップを覗いております。
仕事にかこつけて結局はかわいいワンちゃんをうっとり眺め…
犬飼いたい熱が高まっておりますよ。
だけどまだしばらくは我慢。。
来年あたりに飼う予定…っと適当な事を言って情報収集。
犬も居ないのにトリミングルームをガン見。
床壁天井に什器照明給排水のチェック(調査)なんです。
決して不審者じゃないんですよ。

たまにお店なんかで、
商品に関係ない部分を凝視したり
色んなところを触ったり
あきらかに寸法あたったりしている人がいますが。
恐らく8.5割は同業者でしょう。
あとの1割はお店の関係者で残り0.5割は……?

長居しませんので、どうか温かい目で見てやって下さい。



そろそろよさこいの時期ですね。
実際に会場まで見に行く事はあまり無いけど
TVなんかで見てると、本当に皆楽しそうに踊ってるよねー。
それが終われば神宮祭。
お祭りの賑やかなムードは大好き!
昨年はお祭りで熱燗を飲み過ぎてしまい
その後寄った居酒屋から帰りの記憶がとぎれとぎれ…
しかもお金が足りず、友達に払ってもらう始末。
mika姉さんありがとう。
今年は気を付けま〜す。
[PR]
by fig1223 | 2010-05-15 16:33 | diary

鬼平time


鬼平犯科帳にはまってます。(漫画)

さいとうたかお先生のやつだよ。
めちゃめちゃおもしろいーー!
火付盗賊改方長官・長谷川平蔵様のかっこいいこと!
TVでもやってたんだよね?
誰が鬼平役だったんだろう…


bookoffで大人買い。
もう全部読んじゃった。。
って事で
今日もゲ○で鬼平を買いあさります。
見かけたら遠くから見守ってね。

a0137325_2022328.gif
[PR]
by fig1223 | 2010-05-10 20:08 | my boom

前向き後ろ向き


毎日の様に自分自身の事を知る。
考えの浅さやだらしなさ。
鈍感で自己中心的な考え。
毎日毎日向き合い続けていたらいつの日か改善されるのかな?
変わらない・変わると行ったり来たりしながら
また同じ事を繰り返している事に気付く。
指摘される事のありがたみ。
気付かない事への恐怖。
逃げない事に決めた時からがんじがらめで自己嫌悪の連続。
考え過ぎたら悪循環。
現実逃避したいが現実は目の前に。。

今までできなかった事や気付けなかった事に1つ気付くと
更にたくさんの事に気付く。
そうやって反省しながら進むしかないのだなー。
反省して改善しようと努力して、、また違う事に気付く。
その中で自分で選択していくしかないんだろうなー。

つくづく自分のバカさ加減には飽きれます。。
バカにつける薬は…無いよね〜。。

こんな自分にかけて頂いた、
数少ない神様からのお言葉をお守りにして
明日もがんばってみようと思います。

a0137325_18302328.jpg


東京のboss今まで本当にありがとうございました。
出来の悪い部下でしたが見捨てないでいてくれて
引っ張り上げてくれて
ありがとうございました。
また会いましょう!
[PR]
by fig1223 | 2010-05-10 18:43 | diary

元祖


元祖巴丼

活イカはシケの為不在…。



a0137325_1831218.jpg
a0137325_1832773.jpg






朝から飲んじゃってます

@きくよ食堂 朝市支店
北海道函館市若松町10番11号
[PR]
by fig1223 | 2010-05-09 22:00 | trip

camp


今年初のcamp!
@仲洞爺キャンプ場

湖畔でテントも張れるし焚火もOK。
設備もそれなりに整っているのに(人を誘える程度)
自然にこんなに近いなんて〜。。
また行きたい場所。


a0137325_1632896.jpg

[PR]
by fig1223 | 2010-05-07 16:33 | trip

@cafe


スペル修正。
やっぱり古い建物が好き。

http://tachikawacafe.com/top.html


a0137325_1861347.jpg

a0137325_16194410.jpg








TACHIKAWA CAFE
函館市弁天町15-15
[PR]
by fig1223 | 2010-05-07 16:21 | trip