<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴーヤでビタミン過剰摂取


今週末は〜いとこの結婚式。
久しぶりの結婚式。ぁぁわくわく。
いとこ、まだ若いの。24だか25だったか。。
コンパで知り合ったんだって!
あるとこにはあるんですよーいいお話しが。
売れ時ぴちぴちですからねっ
今話題のレストランですよー!楽しみ!
話題かどうかは私の自己判断ですが。
お祝いの品も買ったし準備万端☆


先週末は家で居酒屋ごはん。
ちゃんぷるとエビチリ。焼鳥少々。
もちろんちゃんぷるーはお髭様作。
あとは泡盛と自家製梅酒。
梅酒、久々に味見してみたら…
前に飲んでみた時よりあきらかにまろやか。
調度1年前に漬けたんだけど、、、美味しいよ。自家製。
今年もやろうと思いながら…ちょっと出遅れております。
早くしないと梅が無くなる…


今週は
ちゃんぷるの残りのゴーヤとスパムを消費しております。
結構あまってるので。
ゴーヤ…なにかちゃんぷる以外の調理方法ないの?
泡盛も底をついてしまいそうな程、今週は沖縄week。

今夜もちゃんぷります。あと一息。

a0137325_19563794.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-06-30 20:00 | cooking

sunday


週末は
おやつ持って公園でごーろごろ。

暑い……

a0137325_19152933.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-06-28 19:16 | diary

kemushi


お腹がすいたよ〜
最近お昼は軽めにしているので
この時間になるとお腹が鳴り出す。。
でも、腹八分でも意外といける事に気付きました。


今日はnewモニターにチェンジ完了。
前にmacの純正モニターが死亡した為
替わりにちっさいもっさいモニターを使用してたのですが。
そろそろ買いに行かねば〜と思い購入して参りました。
23inchのワイド画面。
mac純正を新規購入するほど儲かっていない為(秘)
格安のモニターを購入。


でかっ!


代用品に慣れてしまっていた為今度は画面がデカ過ぎて
右へ左へオタオタしながら作業しております。
図面描いたりするのに、小さな画面だと色々と面倒なんですよ。
早く慣れたい。


さてさて今週は週明けからわたわたビクビクしながら木曜まで漕ぎ着けましたが。
明日で無事に1週間を終える事が出来るかなぁ。。
出来る限りはがんばりましたのでお手柔らかにお願いしたいもんです。


ぁーおなかすいた。



a0137325_18242732.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-06-24 18:25 | diary

サラリーマンも足にバンドをはめてがんばっている


雨〜。。
窓開けっ放しだ…。



私、2週間後から自転車通勤始めます〜
自転車getした!

あれから色々調べて…
実物が見れるお店を探して訪ね、やった〜と喜んでいたのも束の間。
私サイズの物で希望の色は在庫が無い。。

だけど現物とサイズは確認したので、ネットで購入する事に。
いい時代です。



が、ネットでも無い!!
いい時代でも無い物は無い!!

どゆこと?
そんなに人気なわけ?
って言うか、サイズ的に生産数が少ないのかな?
…多分時期的に遅かったのね。。


仕方無いので同じメーカーの違うタイプに切り替えるが
こっちも在庫切れ。。

もうここまできたら他の物にするのもなんだか癪だし.笑
今年は諦めろって事かな〜なんて思ってるところへ
1件在庫有りのお店発見。
あぶなく今年の目標を1つ諦める寸前だよ〜
やりました。



って事で2週間後には我が家へ新顔がやってきます。


目標は、脱・運動不足。
以上。
[PR]
by fig1223 | 2010-06-23 21:25 | diary

6月のcamp


毎日いいお天気っ
1日中macの前に座ってるなんてもったいない。。

週末に、かれこれ1年ぶりに旭川に行ってきました。
週末も天気に恵まれ… もちろんcamp!


a0137325_132379.jpg

a0137325_1324239.jpg

a0137325_13103437.jpg

a0137325_1310524.jpg

a0137325_1311741.jpg


暑さのあまり夏バテ状態。
真夏のcampはこうでなくっちゃ!
[PR]
by fig1223 | 2010-06-15 13:16 | trip

週末



日曜の朝はいつもよりもちょっとだけ早起き@実家
天気が良いのでmycarを洗車する事に。

シャワーとブラシでゴシゴシ
雑巾でふきふき。ついでに車内も掃除機で奇麗に。
後は、足下のマットもたわしでごしごし。。
ぴかぴかー!
爽やかな車内となりました。

実家の庭は父母の手入れが行き届き、今年も奇麗な花を咲かせてます。
もう少ししたら、野菜の収穫もできるかなっ
やっぱ庭つき一戸建てはイイなぁ〜。。妄想がむくむく。。


今回はお土産にお花とチンゲン菜を頂き夕方に帰宅。
家に帰るなりbeerを飲みながら大量の洗濯物を片っ端から洗濯器へ!
家の片付けにお料理etc,,
週末のストレス解消…☆





a0137325_10564763.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-06-07 10:58 | diary

酒は飲んでものまれるな


やっとお酒が抜けて来た午後です。


昨夜は仕事のおつきあいのあるオジサマとお寿司♪
ごちそうになっちゃった〜
お寿司食べにいったらやっぱり日本酒ははずせないって事で
北の勝登場。

その後調子づいた私はお友達のD作さんを呼び出し2件目へ。
完全に飲み過ぎだよ。。
ワインもボトルで頼んでたけど全部飲んだのかしら…後半の記憶が怪しい。


今朝は久々の二日酔いって言うかほぼ酔っぱらったまま出社。
osakeの文字を見るだけでも気分が悪くソルマックを一気飲み。
amは使い物にならず、現調ついでに自宅にてしばし休息をとる事に。

トホホ。


午後から急ピッチでがんばりますー。
[PR]
by fig1223 | 2010-06-02 13:21 | diary

とりとめのない話し


現在手がけていた仕事が1件お蔵入りとなりました。
ぁぁ残念。。
でもちょっぴりホッとしてるのは何故?


今日もとっても良い天気です。
早く自転車に乗りたいよ〜
車内から自転車通勤の人々を眺めながら自分の場合を想像して…
自転車を買ったら、リュックはまず必需品でしょ?
あとは日に焼けるから、帽子。
あと、自転車に似合う洋服…夏だからTシャツだな。

とか。
物欲がむくむくと沸き上がるのを止められそうにありません。
おかしいな。今年は貯蓄の年にするはずだったのに。。
(しかも既に過去形)


と言いつつ、引き続きネットを物色。
やっぱり私、コチラのデザイナーさんが好き!
http://cibone.com/items/piet_hein_eek/about.html
見た事ない作品が本に載ってた時、
この中でいいなと思うのはこれ!っと指を指したら、やっぱり彼の作品。
ちょっぴり嬉しい。。


今日は何も載せる写真がないので、
この間の出張で食べた駅弁でも載せるとします。
紅ショウガが効いてるね。
やはり彩りは大事って事で。

さて仕事しま〜す。
今夜はお寿司!


a0137325_132425100.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-06-01 13:26 | diary