<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ごはん処


昨夜、しばらくタイミングが合わずすれ違いになっていた
近所のお友達のお宅にご飯を頂きに行って来た。

いつも美味しいご飯やおツマミを食べさせてくれるいきつけの居酒屋的存在.笑
しかもいつも店主はヘベレケ状態で、ノリノリでもてなしてくれるが。
大概次の日は記憶が無いらしい。


焼魚、手作り餃子、玉子焼きをつまみながらお料理レクチャー。
それから、車で事故を起こした時の対処方法のレクチャー。
かなりアツく語って頂きました。
私はまだ事故を起こした事が無いので大変勉強になります。
あとは好きな音楽の情報などなど。


最後に甘くて美味しい珈琲を頂き帰宅。

いつもこの友達と会うと、自分はこのままで良いんだ〜って
なんとなく思う。
ゆるくておおらかな店主だからかなぁ。


今夜もごちそうさまでした〜!




[PR]
by fig1223 | 2010-07-30 21:36 | diary

Squall


昨日は久々にmikaとデート☆
久しぶりすぎておしゃべりが止まらな〜い
楽しかった!

盛り上がって結構な時間になり外に出ると、
ものすごい雨!!
大粒の雨がシャワーの様にざぶざぶ降ってる。。私、自転車。。

帰りだから濡れてもいいやと
そのままずぶ濡れで自転車を走らせた。
あまりに凄い雨、、必死な自分、、の状況にだんだん面白くなってきて
笑いながら自転車を漕ぐ。
なんか面白い〜
気持ちい〜
と思いながら走り続け、途中、歩道との段差に引っかかり大転倒しました。

祝・初転び。


それからは笑い顔が泣き顔に変わり…やっとの思いで家に到着。
服は全て、そのまま川に飛び込んだくらい水浸し。靴の中も。。


で。

今朝起きてみると、なんだか心臓のあたりが痛いんですよね。
はしゃぎ過ぎたかな〜と思ったけど
どうやらアバラが…どうにかなっちゃったかも!
笑っても荷物持っても痛いよ!
どうしよう!

おっぱいが大きければクッションになって防げたかもしれないなぁ。。
とりあえず湿布でも貼って様子見よう。
肘も膝小僧もすりむけてますがな。

雨降りの自転車の運転は気をつけて下さいね。
[PR]
by fig1223 | 2010-07-28 15:18 | diary

怖い話


昨夜、ベッドで本を読んでたら、なんだか眠れなくなった。
時計を見ると丑三つ時。。。こ、こわいぃぃ早く寝なきゃ!
子どもみたいだけど…自宅でも夜中になると
トイレに行くのをガマンしてしまう程恐がりな私。
布団からはみでないように足を毛布にくるめて必死に目を瞑る。

と、外から男の人の声が聞こえてきた。




…○△◎っにょぉお〜ぅ♪
○○□△んる〜ぅっっふ〜ぅ!




河村隆一!? Σ(゚д゚)




夜中の2時を過ぎる頃、外からそれはもうノリッノリの歌声。
なんて言うか…ビジュアル系のコブシ?みたいな歌い方。


外なので、エコーがかかって気持ち良さそう。

夏だね…。
[PR]
by fig1223 | 2010-07-23 15:18 | diary

curry



冷蔵庫一掃カレー笑


カブ.オクラ.プラムトマト.ジャガイモ
ズッキーニ.タマネギ.キノコ4種.豚タン

クミンシードと炒めて
まとめてグツグツ。

炊きたてご飯にとろけるチーズをトッピング。


めちゃうまーーー


a0137325_20262078.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-07-22 20:28 | cooking

7月のcamp


今月のキャンプ。
海の日に近場の湖にて。

今迄結構すいてたキャンプ場なのに、この頃はわりと人が増えつつある。。
ここの場所、なくなってほしく無いから良い事なんだと思うけど…複雑な心境だなぁ。
今回も、近場なのをいい事に昼から出発夕方到着のパターンで行ってみると、
なんと湖畔のスペースは全て埋まってるではないかぁ〜
…ココに来る意味は…湖畔にテント張って、湖独り占め!
みたいな気分を味わえるからなのに。。
完全に湖畔だし荷物の運搬も大変なんだけど、それでもお釣りがくる位良いポイント。
がっっくし。。。


と、うだうだ言っても仕方が無いので、ロッヂの前のスペースを陣取る事に。
テント設営用に木の板貼りスペースが何カ所かあって、そこの1カ所を今回の基地に。


運良く湖を一望できる場所だったのと、たまにちゃんとした床の上でテントを張ってみるのも
悪くない。床も安定しててベッドの具合も良い感じ。


a0137325_1954431.jpg



基地が出来上がったら、ご飯の準備〜
ダッチオーブンが欲しいが…まだ道のりは遠そう‥って事で
最近の私達のブーム。とにかく何でも串にさす。
それからホイル焼きも。
今回はイカとパプリカ、ピーマン、トマトを入れてチーズとマヨネーズで食べたよ。
これめちゃめちゃおすすめ。
チーズはもちろん後のせでね!

a0137325_2021135.jpg


a0137325_19583318.jpg


















次の日は途中雨がパラついた為早めに撤収準備をしてから
遅いお昼ご飯を食べて帰りました。



来月のキャンプはどこへ行こうかなっ

a0137325_205672.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-07-21 20:11 | trip

近況



最近ものすごくトイレが近い。
水をガブ飲みしているせいだ。

朝:自転車にて会社到着後、暑くてガブ飲み
昼:お昼を軽くする為カサ増しの為ガブ飲み
夕方:5時にはお腹が鳴り出す為、ガブ飲みして紛らわす
夜:自転車にて自宅到着後、暑くてガブ飲み

自宅では帰ってビールをガブ飲みしたいとこだけど
自転車で風に吹かれてしっちゃかめっちゃかになっている為
コンビニには寄れません。
思いがけずラッキー。無駄遣い防止。

トータルで10回以上会社でトイレに行ってる気がします。
そろそろトイレ付近の席で仕事してるbossがイラッとする頃かもしれません。
でも誰も止められません。



夜の大通り公園は、若者で賑わってます。
ダンスしたりイチャイチャしたり…
横目でちらっちらっと流し見しながらブイーっと通り過ぎます。

他の道探そ。。


a0137325_161123.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-07-16 16:02 | diary

bicycle


土曜にmy自転車が納車されました。
結婚式に出発する前に調度良く到着ー☆
今回決めた自転車、ちょっとだけ型の違う方の現物しか見ておらず。
色もネットで調べに調べ、なるべく近そうな色の画像を探して選んだので
箱を開けるまではドキドキ。。


思ってたより派手!!でもいい感じー!


うきうき気分で早速サドルを装備してまたがってみたら…
なんとまぁ、脚が届かないんです笑
サイズは自転車屋さんに確認したし、一番小さいサイズだったんだけどね…。
背が低すぎるのか脚が短すぎるのかはこの際追求しない様にしておきますw
正確には、つまさきがチラッと付く程度。
本格的に乗るなら、この位か、もっと高くても良いのかもしれないけど、
私にはまだまだ早過ぎますって笑 怖くて乗れませんー


って事であーだこーだと調べたりした結果
パイプ部分を少しカットする事に。
パイプカッターとやらハイテクな物をダイソーにて購入し
スパッと一思いにやってやりました。(髭が)

あとは鍵やライトを購入したり防犯登録を済ませたり。
その辺は簡単に考えてたんだけど、実際見に行ってみると
ライトも前後色んな種類があるし、鍵も色々あり過ぎて…
思ったより時間かかった。こっちも事前にもっと調べて先に購入しておくべきだったかなー。

んで今日から通勤はじめたよ。
あいにくの曇り空だけど、、このくらいの方が日焼けしなくて丁度良かったりして。

車通勤の時も思ってたけど、やっぱり街中は走りづらいね。
人が多過ぎてスムーズに行かない。予想以上に時間がかかった。
車道も路肩にタクシーとか停まってるからよけなきゃいけないし。
色々道を試して一番走りやすい所を探してみようと思います。

休みになったら豊平川沿いをブイーーーーっと走ってみたいなー。


a0137325_19444640.jpg
[PR]
by fig1223 | 2010-07-05 19:45 | diary

花とアリス

blogにyoutubeって簡単に載せられるんだね。

最近観たDVDmemo。

a0137325_20502937.jpg







■花とアリス
出演: 鈴木杏, 蒼井優, 郭智博, 相田翔子, 阿部寛
監督: 岩井俊二
2004年

蒼井優…
蒼井優が素敵すぎる。。
ふわふわ淡く絵本の様な映画。
バレエ仲間で写真撮影のシーンが好き。






(「キネマ旬報社」データベースより)
『リリイ・シュシュのすべて』の岩井俊二監督が、誰もが経験する思春期の心情を綴った青春ラブストーリー。
幼馴染みのふたりの少女・花とアリスが、友情と恋の狭間に戸惑いながら大人への階段を上り始める。
ショートフィルム版なども収録した特別版。
[PR]
by fig1223 | 2010-07-02 21:00 | cinema

test


[PR]
by fig1223 | 2010-07-02 15:44 | cinema