日曜日

昨日は裏参道祭へ。
ジリジリと暑い太陽の下でシャンパンを飲む!サイコー!
大人の祭、賑わってました。

その後、人ごみから避ける様に円山公園へ移動し飲み直す。
ぼんやりと人が行き交うのを眺めていたら、
セレブ達が犬の散歩に来るわ来るわ。
色んな種類のお犬様達に会う事が出来ました。
個人的には鼻の潰れた様な顔の犬が好きなんだけど、昨日見た中ではあまり見なかったな。
ほっそ〜い枝の様な体の犬だとか
どぅるん!とした体の犬だとか
なんだか珍しい犬も結構見た。

一緒にいた友達が
「ところでセレブって奥様は見た感じでわかるけど、旦那さんの方はわかりずらいよね」
と一言。

たしかに。
今まで考えもしなかった。

それから、セレブの旦那探しを始める。


結論。



セレブ(旦那)は、ハーフパンツにTシャツ+ウエストポーチ。
たまにキャップ(はげ隠し)
顔のツヤが良くて小太り(いいものを食べている)※顔のツヤがポイント






結局その後家へ移動して更に飲み直し、気付いたら1人で寝てました。

日曜日、終了!笑
[PR]
# by fig1223 | 2009-07-13 16:44 | diary

姉妹


昨夜は3姉妹会。
3姉妹で集まるのは実は初めての事。
気付けばアラサー、アラフォーの3姉妹。色んな話題で盛り上がります。楽しかった!
いずれはこの3人会に、姉の娘も加わる日がくるのかな〜と。
その日が今からとても楽しみです。



うちの長女はしっかり者で責任感の強い我が家のリーダー的存在。
子どもの頃から頭が良くて、クラスの友達から「宇宙人」と呼ばれていた事があった程。。
現在は2児の母親でありながら仕事もバリバリとこなす、かっこいい姉!
クールぶりながらも意外とおっちょこちょいな所も見え隠れ・・。
感情表現が乏しいだけで(クールって言うのもただ無表情なだけ)
実はとても優しくて親思いなんだよね。
頼もしい自慢の[兄貴]です。

次女はとっても「次女らしい」次女。
虎の様に凶暴な部分を持ちながら(寅年産まれ。。)根はまじめで繊細かつ乙女系。
高校生の時には彼氏に手編みのセーター・手作りケーキを渡す・・など
かわいいんだけど。。女らしいんだけど。。怖っっ!!手編みのセーターって!笑
我が道を行くと言えば聞こえは良いが、周りを巻込み猪突猛進。
とにかくパワフルで、抜群の行動力のある、かっこいい姉!

3女・末娘の私は・・・
子どもの頃から常に姉達のパシリ的存在。もちろんDNA的に逆らう事は不可。
腹に蹴りを入れられようが、ビンタを張られようが、おつかいに行けと言われたら即走る。
2人とは違って頭が悪く、責任感も薄く、内弁慶。おまけに運動神経も皆無。。


あらためて文字にしてみると・・・哀れだね・・・。

だけど姉2人には今でもとってもかわいがってもらっています(色んな意味で)
我が家の中では繋ぎ・中和 的な任務を遂行中。
末っ子はいいよね〜なんて良く言われるが、末っ子は末っ子なりに色々気も使うのですよ。
でも皆がいい関係でいられるのが1番だよね〜。



そんな我が家の3姉妹です♪



a0137325_16311461.jpg




右が宇宙人・・・
[PR]
# by fig1223 | 2009-07-12 15:45